貧乏介護士の、あした今日よりも笑顔になれるブログ

貧乏介護士だいしーのブログです。勤続15年の介護士が福祉業界に思うこと、また日々の節約生活と、ちょっした副業について綴ります。

自己紹介的なもの

はじめまして

日々悩みながらも福祉業界で勤続15年
なんだかんだ言いながらも、結局この仕事が好きなのか!?

辞めずに働き続けています。

とは言え、生活は決して楽ではない💦

それでも惹かれるこの仕事の魅力、業界の動向、またまた私自身の貧困?生活などを語れたらと思っています。

#1 スペック的なもの

とある福祉大学を卒業してから、高齢者に関わる仕事を15年

資格も取得しながら何とかやってきました。

その間に結婚もし、三児の父です。

なんというか思ってみればあっという間で、生活はもちろん裕福ではないのですが、

介護職は結婚もできない!

なんてよく言われますが、案外何とかなったりするもので、子育てもしてます(この辺はそのうち触れたいと思います)

#2 現在の生活

収入はご多分に漏れず、俗に言う産業分類でみればやはり低いです。

さらに独身ではありませんので、小遣い制なのですが、なんと

月に5000円!

f:id:dai-c:20190528120202j:plain
樋口さんも驚きです💦

我ながらよくやってると思いますよ(T_T)

まぁ、特段お金の掛かる趣味等もありませんので、我慢はできるのですが、
本音を言えば

もっと下さい!m(__)m

でも稼いでないから仕方ない…。

目指せ更なるキャリアアップ!

#3 副業してみようか

もちろん、この業界は好きだしキャリアアップは目指していきたいです。

でも現状、生活が少し苦しいのは間違いないです。
5人家族ですし…。

妻には副業しろ!とよく言われますが…
現状の不規則勤務と子育てのハードさから考えると苦しいです。

そこで、最近はじめたのがこれ!
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️

お金がたまるポイントサイトモッピー

内職感覚で自宅で(妻には秘密)コツコツできる。

色々試しましたが私の場合はこれが一番分かり易くて稼ぎ易いと感じています。

同業の方もそうでない方も、興味のある方は是非登録してみてください。

登録はここからできます。
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
お金がたまるポイントサイトモッピー